むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

宮本輝『錦繍』

「純文学を読まないと、人間として成長しない」

 

 

こちらの言葉をある本で目にして

 

純文学とは。。。。。

 

となった自分がいました。

 

 

とりあえず本に載っていた純文学の作家さんの名前で検索し、

 

 

面白そうと思ったのが、

 

宮本輝さんの『錦繍(きんしゅう)』

 

でした。

 

 

ひさびさに、偶然再会した元夫婦の物語です。

 

手紙のやりとりを通じて

離婚時にうまく話すことができなかった

 

当時のお互いの心境を語りあい、

 

心のわだかまりが解消されていくような

 

心理描写が実に面白いのです。

 

 

その離婚の理由、

実際のところのきっかけ等

人間関係の面でも複雑に絡み合った二人と

その周りの人々、、、

 

ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

純文学と小説の違いもわからない、

まだまだ未熟な社会人ですが、

まだまだ学んでいきますよ!

 

そして、人間として、成長できる一年にします。

 

知識面でも成長していきます!

 

一緒に頑張りましょう!

 

 

最後に、

おすすめの純文学作品がございましたら

教えてください!

 

お願いします!