むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

金森重樹『借金の底なし沼で知ったお金の味』

会社の人に薦められて読んだ本です。

 

借金、お金に関して悩んでいる人は絶対に読んだほうがいいです。

 

参考になりますし、

勉強になります。

 

人生を救ってくれる本かもしれません。

 

 

 

借金地獄にはまり、

そこから人生を成功に導いたという話は聞いたことがありましたが、

それはこういうことなのか!

と。

 

 

今年に入り、本を読んでつくづく実感することですが、

 

やはり、お金、法律に関する知識は、

学校で学ぶ知識の1000倍重要ですね。

 

内容に関しては、

おおまかなところは、

本の題名通りです。

 

 

しかし、本の中で

借金にハマっていくところ、

そこから抜け出せなくなってしまうところ、

また、覚醒して、そこからもう一度やりなおすところ、

 

それぞれが、明確に描かれているため、

自分がそこにいるような、

非常に緊張感をもった文章となっております。

 

 

 

そのほかにも、

 

不動産、営業、マーケティング等にも

ふれられておりますので、

 

会社経営についても、

勉強になる部分があります。

 

 

 

様々な要素が絡み合って、

読みがいがある作品となっております!

 

皆さんもぜひ!!!!