むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

神田昌典『あなたの会社が90日で儲かる!』

こちらは、会社の人に薦められて読んだ本です。

 

これまで、人に薦められて本を読んだことは

あまりありませんでした。(ゼロではありませんが。)

 

 

それは、読書好きの人ならわかると思いますが、

自分で本を選ぶところにも面白みがあるからです。

 

ちなみに私は本を眺めているだけでもわくわくします笑

 

そんな私でも今回は、会社を経営している方に薦められた本ということで

 

ものすごくワクワクしながら本を開きました。

kindleなのでタッチです)

 

 

 

すると

 

やはり、経営者の方が薦める本は違うな!

と思いました。(上から目線ですみません(笑))

 

というか、自分では出会えなかった本だと思いました。

 

人に薦められた本を読むということのよさにも気づけました。

 

 

内容としては、

 

売り上げを上げる技術なのですが、

 

普段の営業、また、会社としての考え方というか、

 

より広い視野、より高い視点を持つきっかけになりました。

 

 

多くの会社が陥っている状況について。

 

そこから脱出する方法について。

 

などなど。

 

大変勉強になります!

 

 

特に印象に残ったフレーズを紹介させていただきます。

 

お客様(人)は

感情で買って、理屈で正当化する

 

というものです。

 

 

なので理屈で売り込むとバリアを張られてしまうのです。

 

 

大きな学びです。

 

 

本ってやっぱり素晴らしいですよね。

 

 

一回きりの自分の人生に、

 

何人もの人生でレバレッジをかけていく感じがして

 

人生をよりたのしめる気がします!!!!

 

 

もっともっと成長していきましょう!!!!!!!