むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

Daigo『一瞬でYESを引き出す心理戦略。』

こちらは、私がメンタリストDaigoさんに興味を持ってから、

最初に読んだ本です。

 

 

Daigoさんにハマったのはしくじり先生に出演されているのを

見たことがきっかけでした。

 

星の王子さま』もしくじり先生きっかけでしたね(笑)

しくじり先生大好きです。

おすすめの番組です!

 

 

さてさて、こちらの本で、

私は、そもそもメンタリズムとは何なのか。

 

その基本とは???

 

という疑問を解消するべく読みました。

 

人を操るということにも興味を持っていた時期でした(腹黒)。

今では、操るとかっていう考えはほとんどないです。

 

協力してもらうにはどうすればいいか?

という視点で参考にさせて頂いております。

 

 

メンタリズムの基本は4つ。

 

1、観察する。

2、分析する。

3、信頼される。

4、誘導する。

 

 

人の心を動かす。操る。などという本が増えておりますが、

まずこちらの本で基本を学ぶことが重要だと思われます。

 

私が言えたことではありませんが、

まず基本、その次に応用。

 

 

物事を学ぶ上で大事なことですよね!

ぜひ、

こちらの本で基本を固めて、

応用として、そのほかのDaigoさんの本、また、心理系の本を

読むことをおすすめいたします!

 

 

余談ですが、

 

私がDaigoさんの言葉で一番すきなのは、

「僕の人生の目的は知識の最大化」

です!

 

 

Daigoさん最高!

読書最高!

私も、日々、知識を増やし、人の役に立てるよう頑張ります!