むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

柳澤英子『やせるおかず作りおき』

 

料理で挫折した経験のある方はいらっしゃいませんか?

 

 

正直に申し上げると、私もその一人です。。

 

 

なぜ挫折したかというと、

私は調味料に何を使用したら良いのかわからなかったからです。

 

例えば、塩、コショウ、しょうゆ、ごま油、オリーブオイルくらいなら

まだ良いのですが、そのほかのおしゃれな調味料がレシピに出てくると、

 

ああぁ。。。。

となってしまっていたのです(笑)

 

 

そんな挫折を経験した私に彼女がくれたのがこちらの本です。

 

やせろと言われている訳ではないと思うのですが、

人生二回目の一人暮らしをするに当たって、

自炊して節約をしてほしいとのメッセージだと捉えています(笑)

 

こちらの本では、

痩せるおかずで作りおきもできる料理を紹介してくれています。

 

調味料で挫折した私にもできるような簡単レシピがたくさんあるため、

非常にチャレンジしやすいです。

 

 

今度こそ多くの料理にチャレンジして、

おいしいごはんを彼女にも友達にも食べてもらえるようにがんばります!