むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

ロバート・キヨサキ『金持ち父さん貧乏父さん』

金持ちになる秘訣をご存知ですか???

 

 

私はいま、その秘訣を実践中です。(笑)

 

 

 

こちらの本を読むと、金持ちと貧乏の違いはなにか

 

はっきりと理解できるようになります。

 

 

 

ちなみに私は、もちろん金持ちのお金の使い方をしておりませんでした。。。。

 

 

本書を読むと、金持ちになる方法を学ぶことができます。

 

 

 

その第一歩として、何と書かれているか

 

 

ものすごく気になりますよね!!!

 

 

金持ちになるために、

 

まず、しなければならないこと。

 

 

それは

 

 

 

「お金について、勉強すること」

 

 

です。

 

 

 

その勉強の第一歩として、

 

 

まず、知らなければならないことは、

 

 

「資産」と「負債」の違いを知ることです。

 

そして、金持ちになりたいのなら、

 

 

「ただ、資産を買うことに生涯を捧げればいい」

 

とのことです。

 

 

金持ちになりたいですよね。

 

 

まず

「資産」とは何か。

 

 

「負債」とは何か。

 

ここから始めていきましょう!!!