むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

水野敬也『夢をかなえるゾウ』

こちらの本は、もはや私の人生の教科書です!!

 

一度、手に取って、お読みになったことがある人は、

おそらくご納得いただけると思います。

 

 

内容としては、

 

成功したい

 

そう心に決めた主人公のもとに

インド旅行の際に買った像の置物(ガネーシャ)が、ある日突然動き出し

主人公に対して、成功するための課題を出していく物語です。

 

 

どの課題も実行することが難しくはないため、

こんなことをやって成功するのか。。。

と不信を抱くこともあるのですが、

その課題を実行して変化していく主人公をみて、

自分も変わらねば!と奮い立たされます。

 

 

ぜひ、皆さんもこちらの本を読み、

そして、主人公とともに、

ガネーシャの課題に取り組み、

日々、精進して参りましょう!

 

私もすべてを実践できているとは言い切れませんが、

確実に前とは違う自分に出会うことができました。

 

このようにして、本を読むことで、

読まない自分より成長できる。

これが本の素晴らしいところですよね!

 

皆さんのおすすめの本も

ぜひ教えて頂ければと思います!

 

よろしくお願いいたします!