読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

水野敬也『夢をかなえるゾウ』

こちらの本は、もはや私の人生の教科書です!!

 

一度、手に取って、お読みになったことがある人は、

おそらくご納得いただけると思います。

 

 

内容としては、

 

成功したい

 

そう心に決めた主人公のもとに

インド旅行の際に買った像の置物(ガネーシャ)が、ある日突然動き出し

主人公に対して、成功するための課題を出していく物語です。

 

 

どの課題も実行することが難しくはないため、

こんなことをやって成功するのか。。。

と不信を抱くこともあるのですが、

その課題を実行して変化していく主人公をみて、

自分も変わらねば!と奮い立たされます。

 

 

ぜひ、皆さんもこちらの本を読み、

そして、主人公とともに、

ガネーシャの課題に取り組み、

日々、精進して参りましょう!

 

私もすべてを実践できているとは言い切れませんが、

確実に前とは違う自分に出会うことができました。

 

このようにして、本を読むことで、

読まない自分より成長できる。

これが本の素晴らしいところですよね!

 

皆さんのおすすめの本も

ぜひ教えて頂ければと思います!

 

よろしくお願いいたします!