むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

夏目漱石『坊ちゃん』

こちらは、有名な本ですよね!!

 

無学な私は、社会人になって初めて読みました…

 

1番お伝えしたいことは、

とにかく読みやすい!!

ということです。

 

90年ほど前の本であるにもかかわらず、

現代でも理解できる言葉で

書かれているため、語彙力のない私でも

すんなり読むことができました。

 

また、いつの日かの新聞に

こちらの本を音読することにより、

日本語の力が格段に上がるというような記事があり、私も挑戦しました!

その結果、日本語力が上がった実感は、

今はまだありません(笑)

が!

非常にオススメはできます!

リズム感がある文章なので、

音読しやすいですし、

夏目漱石の言葉を身体で感じることができるからです!

 

小学生のお子様にもオススメですよ!

年齢に関わらず、

皆さん挑戦してみてください!

ページ数も100ページちょっとなので、

ハードル低めです!

 

 

といったところで、

ぜひ読んでみてください^^