読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

むとぅの読書ブログ

読書ブログです!

夏目漱石『坊ちゃん』

こちらは、有名な本ですよね!!

 

無学な私は、社会人になって初めて読みました…

 

1番お伝えしたいことは、

とにかく読みやすい!!

ということです。

 

90年ほど前の本であるにもかかわらず、

現代でも理解できる言葉で

書かれているため、語彙力のない私でも

すんなり読むことができました。

 

また、いつの日かの新聞に

こちらの本を音読することにより、

日本語の力が格段に上がるというような記事があり、私も挑戦しました!

その結果、日本語力が上がった実感は、

今はまだありません(笑)

が!

非常にオススメはできます!

リズム感がある文章なので、

音読しやすいですし、

夏目漱石の言葉を身体で感じることができるからです!

 

小学生のお子様にもオススメですよ!

年齢に関わらず、

皆さん挑戦してみてください!

ページ数も100ページちょっとなので、

ハードル低めです!

 

 

といったところで、

ぜひ読んでみてください^^